地震(パクリ日記)

多分巡回したらほとんどのサイトで地震を取り上げてるんだろうなと思う。
私もその波に乗るか!と考えたりあえて関係ない話題で日記を終始させるか。

9年前の関西大震災(ていうのかな)
は当時九州にいたのでよくわからないですが、
少なくとも今日の0時にあった地震は私が経験上最強な奴でした。

今の家はそこまで古くないので余程強烈な奴じゃなければ大丈夫だろう、という安心はありましたが、揺れによる2次被害っつーか、本棚やタンスが倒れたり棚の上のものが落ちたりしないかとか
そっちばかり気にしていました。


しかし、これがまたなげーのな。
早く終わんねーかな、とか考えてたのでより長く感じたんでしょうが、まぁ結局なにも被害はなく終わりました。

相方と母親は非常に心細かったようです。
とりあえず、もしもに備えて子供の食料や着替えだけかばんに詰め込んだりして
夜は寝ました。


朝方に再度揺れましたがこれも問題なく終わり一安心。


今年は台風も多いし、いったいどうなってんだ。
自然災害はやっぱり親父より怖いということで。
今日はココまで。


参考HP : http://ww4.et.tiki.ne.jp/~oyadge/