健康づくり

通勤途中にある「健康づくりセンター」みたいなところに行ってみました。


「スポーツジム」と言うと反スポーツ派の僕としては意味も無く許せないので、
ここはあくまでも爺くさく「健康づくりセンター」と言い張ります。


こないだ、会社の健康診断があって4年連続「肝臓悪い」という結果。
昨年の時点で相方に「病院で見てもらえ」と言われ、行ってみると
「食べる量を減らしなさい」と言われただけで追い返されたという
非常に屈辱的な状況がありました。


で、今年。
結果はやっぱり悪いんですけど、個人的には体質的な問題かと。
また、相方に病院にと言われたけど「絶っっ対に行かない」と言い張り
その心配を和らげる策として、
「健康づくり」をするということを思い立ちました。


行ってみると、施設が新しいこともあり駐車場は満杯。
受付で聞くと、新規加入登録も75人待ち・・・。


昨日もそば屋で、60人待ちくらいだったがそれとは訳が違う。
声がかかるのも何時になるか、まだ判らないらしい。
どうも「待たされスパイラル(意味不明)」に落ち込んでしまっている・・・。


ひとまず、<空いたら連絡頂戴用紙>に名前を書いておく。


ま、相方にはそれらしい行動を示すことができたので、
僕的には大満足で家に帰りました。