自信

夜に子供を寝かすために、相方と子供と3人で部屋にいた。
ぼちぼち子供が寝たので、相方が僕に「そろそろ風呂に入ったら?」と
言ったが、なんとなく気持ちがそわそわする。


なんでかなーと思い考えると、
ここ数日の地震のせいでまた揺れがきそうな気がするのが原因。


相方に「なんかまた揺れそうな気がする」と言って、
「まあ、でもとりあえず風呂はいるわ」と風呂へ。


入っている間はなんとも無かったが、
風呂から上がってPCでYAHOOのニュースを見ている最中
23時40分ごろと58分の2回揺れる。
揺れると言ってからほんの30分以内である。


相方からの「ほんまに揺れたなー、すごいなぁ」と言う言葉で
自分の勘の鋭さに自信を持った。


でも、イマイチ役に立たない気がする。