ぐでんぐでんになるまで飲む!

まるで「浪花恋しぐれ」とか「酒と泪と男と女」。


何がって、別に「酒」を「乳」に変換すると
ほとんどうちの下の子供である。


最近よく飲むようになった。
飲乳量が増え、休む時間が短くなった。
急に量が増えたので、ペース配分がうまくいってないのか?


飲みたくなると、「乳や乳や!乳持って来い!!」と
言ってるかのごとく夜でもたたき起こされ、ミルクを作りにやらされる。
物足りないといつまでもぐだぐだ…。


「飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで
飲んで、飲み疲れて、眠るまで飲んで」
やっと短時間眠ってくれます…。そうなると、もうぐでんぐでん。


飲む割には、実はかなり便秘気味。
出す時は思いっきり大量に噴出させるが、
2日間くらい溜め込むので、顔ににきびができる。
そのせいで、普段からよくキバッてます。


もう少し落ち着いてくれれば、
夜ゆっくり寝れるんやけどなぁ…。もう少しの辛抱。