ソフトボール

昨日は、ソフトボールしてきました。
会社で2チームと取引先のチームの計3チーム。


前から公言しているように、僕は反スポーツ派なので
裸足にぞうりで参加。約2年前にも同じようなソフトボールをしたんですが、
その時も、ぞうりでした・・・。
本格的な格好をしている人もいる中、ちょっと失礼だったかも。


で、試合は意外にも1勝1分。
僕は1勝に貢献しました。


ぞうりでは見るからに走らなそうなので、
守備はキャッチャー・打順は7番でした。

4打席あって3打数。なんと7割5分!
なるべく走らなくて良いように長打を心がけたことがうまくいったのか?


まあ、ぞうりとは相性が良いようで。って、
一人旅でネパール行ったとき、1日トレッキングかなんかで
ヒマラヤ山脈の低いところを丸1日うろうろした時も、
100円程で現地で買ったぞうりだったことを思い出しました。


そろそろ少し大人になってきたので、ゲタか和風の雪駄にするのもいいのかなーと、思ったりして。