喫茶店とか

仕事帰りなんかによく思うのが、どっか喫茶店寄りたいなーって。
コーヒー飲んで、ちょっと本読んで、考え事して、小1時間過ごせるような場所が欲しい。


別に、ファミレスとかファーストフードでもええやろって言われそうやけどちょっと違う。
ウルサイ子供とか、ウルサイヤンキーとか、ウルサイおばちゃんとか、怪しいネットワークビジネスの人とか、そんな人がいなくて、
中途半端なBGMみたいな音楽が流れてなくて、
時間つぶしててもあんまり気にしなくても良いような場所が欲しい。


足元にコンセントがあってノートPCなんか繋いで触ってても苦情の出ないような。そんな処。


たまに、ケーキとか食べると美味しかったりしたらさらにうれしいかも。


通勤コースを少し変えて遠回りして探したりしてるけど、
文句がでなさそうなところは、イマイチの外観で入るのに気が引けるようなところばかり。
ガイド本みたいなので見ても、ご飯たべるとこがほとんど。

九州にいたときのほうが、こういう環境は良かったように思う。

どっか、えーとこないかなー。