壮行会

今日は、九州時代の知り合いが横浜に主軸を移すとのことで
中洲にて壮行会。

その前に、別の知り合いと壮行会用のプレゼントを買いに、
ビレッジバンガードへ。
ここは、変なものがいっぱい売ってるのでたまに行くと
どうしても、色んなものが欲しくなってしまう。


とりあえず、あまり荷物が多くなると困るのでCDと本を購入。
本当はブルースリーの黄色いジャージみたいな服も
意外と安かったので、とても欲しかったけどあきらめる。


夕方から壮行会。
かなり久しぶりに会う人も、初めて会う人もいて
気さくな異業種交流会風。

福岡に来てこういう人達に接すると、普段は今の仕事にかまけて
あやうく忘れそうになる独立への思いを改めて再確認できる。
新たな出会いもありとても良かったです。


で、その後は店を変えて飲みなおし。
その後ラーメン。


宿泊は、その日初めて会った人のところに転がり込ませてもらいました。


三十路も超えてるのに、宿泊先も決めない僕って・・・と思いつつ、
以前、営業に行ったとき知らない農家の人に
営業先まで軽トラックで連れて行ってもらった時の事を思い出した。


営業中にヒッチハイク・・・。ええかげんな。