昨日のカメラ

そういえば、思い出したのが
VAIOの初期型のカメラ付きを買った頃は、
あまりカメラを使ったチャットが流行ってなくて
繋いでみたはいいけど、海外に繋がって
英語が苦手な僕は閉口した記憶がある。
結局、カメラでのチャットはそれっきりだった。


インターネット始めた頃は、チャットするとPCの能力も回線速度も
すごい遅くて、切れるし止まるしネット料金かさむしの3重苦で、
これもてきとーなところでやめた記憶が。


まあ、それは良いとしてカメラのテストを是非してみたいと思い
MSNでリアル友人oyadgeを捕まえて確認。
相手はカメラ持ってなくて、マイクのみ。
なんとかちゃんと写ったようだし、話もできた。
TV電話だ、すげー。とか思ったけど、
結局不特定多数のチャットなんかする気ないし、
今のところ、正しい(?)使い道は特に無い。


相方の実家に導入して、TVCMみたいに
孫の顔をネットでおじいちゃんおばあちゃんに
見てもらうようにでもすることくらいか?