衝動買い

今日から、相方がこどもを連れて実家に帰省。
新大阪まで電車で送って行きました。

大体、送っていったら大阪でヨドバシに寄るのが
僕の恒例行事になってて、何か面白いの無いか見てうろうろします。


今回は、ついこないだから欲しくなってしまってる
ThinkPad X40みたいな軽量ノートPCを中心に見て回りました。

目をつけたのは
1,Panasonic Let'sNote W2かR3
2,SHARP Mebius PC-MM50F
3,TOSHIBA dynabook SS SX


どれも一長一短で
値段が高かったり、CPUが良くわからないのだったり、
バッテリーの持ちがもう少しだったり。


今のところポイントが18万円分くらいあるので
ちょっと頑張れば買えるんやろうけど、
「10月頃の新機種出るのを待ってみるか」という感じになり、
結局買いたい衝動が残ってしまい、
ついついPCカメラ(ビデオチャットとかができるやつ)を
購入してしまった・・・。


家に帰って繋いだものの、
チャットする相手がいなかったことに気づいて、今日はお開き。