片付け

相方の車を買ったことで、車庫の片づけをすることになりました。
大体、うちの家族は片づけが下手くそなので、捨てれるのに捨ててないものが大量にある。

うちの相方はどちらかと言うと、捨て上手。


とりあえず、車5台分の車庫があるんやけど、1台分は貸しているので残り4台分。
父親の車1台と僕の車1台。これで残り2台分。


父親の大型バイクと、僕の大型バイクと、母親の原付。
必要そうなものを、バイク群の奥にとりあえず押し込めて、
この時点で1台分の車庫がいっぱい。


残った1台分の車庫の中は・・・。
全く車の入るスペースなし・・・。
荷物&ゴミだらけ。
せっかく片付けたのに、入らないことが明らかになったところで
家族みんな諦め気味。


「とりあえず、粗大ゴミと廃品回収の日を確認しよう」
ということで、それまで片付けはお預けとなりました。


当面、車は車庫の外に置かれることになることでしょう・・・。