ピッテャ

題名意味不明です。
洒落て、「ピッツァ」などと書こうとしてみた僕が間違ってました。
ピザです。ピザ。


今日は午前中会社の健康診断で
みんな、朝飯抜き。
それを踏まえて・・・。


今日は、会社で黙々と資料作り。
パワーポイントで商品案内を作ってたんです。

ワタシの部署でパワーポイントを使うのは、
ワタシだけ。
これで、うちの会社のITレベルが知れようものですが、
そんなこんなで、僕が資料作りの係です。


いつもよりちょっと遅くまでかかりそうな雰囲気、
資料作りのシゴトのしわ寄せが僕に偏ってること、
全員、朝飯抜きのいつもと違うお腹の具合から、

部署で残っている5人で宅配ピザを注文。

お腹いっぱいになったら、もうやる気も失せてしまい
上司共々すぐにご帰宅とあいなりました。



ぼくはとてもよいしょくばだなぁとおもいました。