10ヶ月検診

今日は午後に子供の10ヶ月検診の送迎。
その前に、昨日の相方の就職決定を受けて、車を買いに。


もちろん中古車。


数ヶ所の中古車屋さんに行ったけど、
担当者によってここまで購買意欲が変わるものかと実感。
購入者の希望をどこまで上手に汲み取れるかと、
手持ちの玉(情報量)がどこまで豊富かってことにウエイトがあった。


この車種というこだわりがあれば、金額とサービスなんやろうけど
こだわりがなかったので相手にはイメージのみを伝えて、提案をもらう形。


こうやって見ると営業も大変やなぁと改めて思う。

そんなこんなで、昼には即効で購入車決定。



それから、子供の検診。
身長が高めで、体重は普通。健康でした。
でも、同じように検診に来てた子はがんがん歩き回っててたってことらしいけど、
まぁ、それは背が高い分バランスを取るまでに時間がかかるんじゃないかと思う。