病気

昨日〜今日にかけて病気でした。
昨日に仕事には行ったのですが、朝から調子がすぐれなくて
風邪かなーと思って薬を飲んで行きました。


で、朝の8時〜9時半まで1時間半だけ仕事したけど力尽きて家に帰りました。
お腹の調子が最悪。
帰りの車の中でも悶えながら帰って、家についてそっこー布団へ。


でも調子悪い・・・。
家でも実は子供が風邪からきた腸炎で寝ていたので、
まあ、おそらくこれだろうとは思ったけど、子供より状態が悪い。


夕方、耐えられなくなって近くの病院へ相方に車に乗せてもらって行く。
保険証見当たらないし、診察の順番はなかなか回ってこないし、
熱は38度ちかくあるし、お腹はぐるぐるいうし。


やっと診てもらって、点滴しましょうということで
またもや待たされて、それから・・・・。


「点滴が終わりそうになったら呼んでくださいねー。」と、
看護婦さんに言われて病室に置き去りにされた所までは良かったけど、
途中でやっぱりお腹は痛いし熱は明らかに上がるしで、
あんまりしんどいのでつい寝てしまった。


次にふと目覚めるとやってしまいましってました
《寝うんこ》です。
と、言っても完全な水便。固形物なし。


31歳にもなって恥ずかしいはずなんやけど
あまりにしんどくて、それどころではなく
看護婦さん呼んで、紙おむつ貰って
トイレで履き替え&洗濯。
くらくらした頭では「はずかしーなー」と
考えることが精一杯。


とりあえず、ベッドに戻って点滴の続き。


終わって家に帰って、今朝にはかなり復活してたので
昼から仕事に行く。


どうやら、子供の保育所でも大流行してたらしく
子供からかかった親も他にいるはず。


と、いうことは僕以外にも寝うんこした大人がいるはずだっ!!