ポイント

今日は、会社のPCとプリンタを買いにヨドバシへ。
父親も定年後用にPCが欲しいと言うことで、父親と共に行ってきた。


会社用に購入する商品は決めていたので、即効ゲット。
IBMのノートPCとOKIのドットプリンタ。


父親は、TVが見れてリモコンが付いてて、なるべくパソコンとしても高スペックのものが希望。
最初はバイオ近辺をうろうろしてた様子だが、
僕が買い物を終わってヨドバシの店員と共に一緒に検討した結果、NECのノートになった。
さらに、「音が良いのがいい」というので外付けでスピーカーなんぞも購入。
家でネットに繋ぐのに無線LANのセットも。


会社用のPCは宅急便で送ったが、父親用に購入した分は2人で手で提げて持って帰ることに。
父親にとってはうれしい重さだけど、僕は帰って設定なんかの事もあるのでちょっと気が重い。


家に帰って、無線LANの設定をして父親のメールアドレスを取ってメールソフトの設定。


当然といえば当然なんやけど、TVを見るにはアンテナのケーブルも必要だった・・・。
ここから先は父親が勝手にやっていたが、
どうも外付けのスピーカーで音を鳴らすのがうれしいらしく、通常PCのスピーカーから鳴るような音まで、大音量で外付けのスピーカーから聞こえるから喧しい。


そうそう、ヨドバシのポイントもおかげで24万円まで増えたので、11月12日発売のPanasonicのLet's Note W2がほとんどタダで買えるぞー。買うぞー。嬉しいぞー。


無線LANも内蔵だし、軽いし、バッテリーの持ちも良さそうやから
快適なPCライフが送れそう。
うふ・・・。