ひとまず

弟はひとまず大丈夫そうな感じ。
2日間泊り込んでいた両親も一旦帰宅し休憩。
状態を聞くと、座っておかゆを少し食べれるようになったとのこと。


どうやら、年末年始に体調がすぐれなかった上に
仕事始めに朝ココア1杯だけで出勤して、会社で新年のお酒を1杯飲んで
トイレに行こうとして貧血になって、
頭を強打して頭蓋骨骨折&脳内出血になったとのこと。


3週間もすれば退院できるらしいので
今週の日曜にでもお見舞いに行く予定。


それにしても、頭はつるつるに剃ってしまって
頭を開けて血を抜いたにもかかわらず、今のところ後遺症もなく
3週間で退院予定とは、弟の運が良かったのか医者の技術なのか
それが普通なのか判らないけど、凄い話や。


ひとまず、良かった。かな?