一旦

今日から仕事です。


弟の手術は、合併症とかに注意は必要だが一旦成功らしい。
手術前も手術後も意識はあるとのことで、問いかけにも反応するとのこと。


昨日は両親と弟の奧さんが泊り込んだみたいやけど
弟は無意識で酸素チューブを外そうとしたり、頭を触ろうとしたりするらしい。


でも、親から電話で報告を受けるだけで詳細が判らず
これをまた相方に「〜らしいで」と伝えるのみ。


弟の会社の人も新年会が大騒ぎになってしまったやろうから
申し訳ないなぁと思いつつ、やっぱりどうしようもないので仕方がない。
しかし、自分がもし何かあったらって考えると、
やりたいことは、無理してでもしておかないとなぁと改めて思う。


どっちにしても見舞いに行かないと気持ちが落ち着かんなー。