うわー

今日まで僕は一応仕事休みで、相方は今日から仕事。
と、いうことで子供と11時頃まで惰眠を貪り、
遅めに起きました。


で、居間でくつろいでいると電話。


弟(大阪在住)が、救急で病院に運ばれたとの事。
何やら職場の新年会か何かで倒れたらしく
脳に出血が見られるらしい。


で、弟の職場から弟の奥さんに連絡をするが
通じない(今日から仕事してるらしい)ので
実家にかかってきたのである。


病院で手術をするのに「同意」が必要との事。
えー、緊急なのに同意が必要なのかー!
と思いつつ、僕が病院に電話して
弟の奧さんの代わりに電話で同意する旨を伝える。


両親は慌てて、病院へ。
最低でもここから1時間弱はかかる。


僕はとりあえず、弟の奥さんにどうにかして
連絡を取ろうとするがやっぱり出ない。
職場の連絡先も名前すら知らない・・・。
こういう肝心なときに、携帯ですら役立たず。
とりあえず僕は家で待機してることになったのだが
子供が泣くので、うどんとバナナを与えてごまかす。


そうこうしてるうちに、親は手術始まったところに
病院に着いたらしい。
頭開いて血液を抜くって・・・。
心配だけど、ひとまず待つしかない・・・。
非力だ。