鼻毛カッター

今日は、バイクの車検の為に
相方と子供は車で、僕はバイクで、
京都の大久保と言うところまで行った。


帰りに、ドンキホーテに寄って、「体重・体脂肪計」と「鼻毛カッター」を購入。


体重・体脂肪計は未開封のままだし、
ここんとこ体力作りはサボってるので
安易にこれに乗る訳にはいかないということで、後日。


鼻毛カッターは、運良くというか
鼻毛も良い工合に伸びていることもあり
家に帰って電池を入れて早速試用。


鼻の中で電気シェーバーが回ると思うと少し恐い。
回転力が弱くて鼻毛を巻きこんだまま、引っかかって
止まったらどうしようと思うと緊張する。
勢い良過ぎて鼻の内側の皮を削ったらと思うととても痛そう。


おそるおそるこの文明の利器を鼻の穴に突っ込んでみる。


「ぱりぱりぱりぱり・・・」
小気味良い音を立てて鼻毛が刈られていく音がする。
「おお!」良く判らんけどすごいぞ。


鏡で鼻の穴を確認。
良い工合に短く鼻毛が刈り取られているじゃないか!!
さすが有名メーカー品!!


これで、僕もちっこいはさみで鏡を見ながら
鼻の穴を広げながら鼻毛を切るという作業から
開放されることになった。


みんなどうしてるのかは知らないけど
なんとなくこれで僕も「爽やかな人」に
なれそうな気がした日曜日の夕方でした。