体年齢

写真の体重体脂肪計は、こないだの日曜に買ったもの。
これは、体重・体脂肪・BMI基礎代謝・体年齢などが
測れるなかなかの優れもの。


今日は、ひっさびさに体力作りに行って体を動かしたけど
さすがに前と同じメニューでしたら、くらくらした。


でも、すっきりしていつも通りに測定したら

68.1Kg(67.8Kg) 20.5% 

と間が開いていたにもかかわらず
予想以上に良い数値でほっとする。


で、家に帰って食後に体重体脂肪計を開封したのだが
どうやら、食後の測定はあまり正確ではないらしい。
とはいえ、開けたものは試してみないと気が済まない。


測定・・・体年齢35才
くっそう!食後とはいえバカにされた気がするぞ!!


食後2時間以上経っている相方が横にいたので、
同様に測定・・・体年齢18才
な、なにぃ!!体年齢は僕のほぼ半分じゃないか!!
実年齢は2才しか違わないのに・・・。


単三電池で4本で動く機械の癖しやがって
重ね重ねバカにするとは見上げたヤロウだ!!
今度は、食後から時間が経った状態で測ってやるから見ておれ!


それになぁ!機械が無いから残念ながら測定できへんけど
精神年齢なら僕の方が、低い数値を叩き出してやれる自信があるんやぞ。