買い物

今日は朝から会社のPC周辺機器類の買い物にヨドバシへ。
無線LANの中継するやつと、LANカード、デジカメ。
機種は決めてあったので、即効GET。ポイントプラス。


帰りに大阪駅内の本屋で本を購入。
今回は、


さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書) さおだけ屋はなぜ潰れないのか / 山田真哉
ホリエモンのblogで見かけて頭の片隅にあったを
ふと本屋で思い出したので買ってみた。
とても簡単に書いてあるのでほとんど電車の中で読みきってしまった・・・。


非常識会計学!―世界一シンプルな会計理論 非常識会計学!―世界一シンプルな会計理論 / 石井和人, 山田真哉
基本的に「非常識」と言う言葉につい騙されやすい性格なのと
上の著者と同じなので勢いで買ってしまった。


<ビジネス下克上時代に勝つ!>ランチェスター戦略「弱者逆転」の法則 ビジネス下克上時代に勝つ! ランチェスター戦略「弱者逆転」の法則 / 福永雅文
別にどうでも良いのだけど、ビジネス本でよく目にする「ランチェスター
そういや、ちゃんと読んだ事無いや。何か読んどこう的な感じで買ってみた本。


地元の駅に戻って、駅前のVodafoneで機種変更。
3G携帯はこれまでの携帯と使用するアンテナが異なるらしく
電場状況が変わるとのことで店員さんも
イマイチお勧めじゃなかったので、3Gにはしなかった。


結局、V402SH 0円で特に意味無くTV付き。
同時に機械オンチの母親も携帯所有者に。


今日はそんな1日でした。