発見

このページを相方に発見されてしまった。
まあ、バンドメンバーのページからリンク貼ってあるので
どっちにしても時間の問題ではあったのだが・・・。


で、いきなり5/8の日記にケチをつけられて困った。
文面を読むと「結婚生活に満足してないのか?」と取れるらしい。


書いてる本人が、違うと言っても
読んだらそう読めると言われてしまうと非常に反論しにくい。
僕は一般論的なつもりで書いてても、
読んだ人の気持ちで内容もすっかり変わる。
そんな、ややこしい事を考えて書くような事もないし
その都度思ったことをつらつら書いてるだけやし
そんな面倒なことを好んでするタイプではないのに。


というか、僕は
「ややこしいことが嫌い」
「面倒くさがり・痛いのはイヤ」
「平和主義」という性格なので
こっちからわざわざ口論しかけたり
ケンカ腰になったりすることは
基本的に嫌いなタイプの人だということを
ちゃんと判ってもらってるのだろうかと、少し思ってしまった。


ま、これも読んだらまた何か言い出すのかもしれないけど・・・。


そんなこんなは、すでにややこしい話なので横に置いておくとして
昨日、相方から僕の数少ない好きな漫画家の
西原理恵子が第9回手塚治虫文化賞「短編賞」受賞との話を聞いた。
よかった、よかった。