大人買い?

ついこないだも本とCDを買って、まだ全く読み切ってないのに
次の本を買ってしまいました。


大学生以降、CDをまとめて10枚とかジャケ買い3枚とか
本もシリーズ物まとめ買いとかするようになりました。
こういうのを大人買いというのでしょうか。


あと、たまに「どうしてもこれが食べたい!」と思ったときに
コンビニやスーパーで試し買いして食べるのは
大人食いと言ったりはしないんでしょうか・・・。

        • -

ロカ ロカ / 中島らも


中島らもの本ももうこれで読めないんですね。
出張なんかの時に疲れてても本が読みたいと思った時に
中島らもは良かってんけどなぁ。


小学校の時は北杜夫
中学校の時は筒井康隆
高校の時は澁澤龍彦
以降、中島らも というのが、大まかな読書歴でした。


次は誰が僕の隙間に入ってくるんやろう・・・。
誰かええ人いてへんやろうか?

        • -

普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる! 週末の3時間株投資で、8年間負けなし。年率平均26% 普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる! 週末の3時間株投資で、8年間負けなし。年率平均26% / 四谷 一


アホみたいに長い題名の株本。題名負けして買ってしまいました。
でも2億ではちょっと足らん気がするけど、3億あったら利息で細々食べていけるんよね。


先々の事考えたら、やっぱり色々頑張ってお金作らないとあかんなぁ。
と、改めて思いました。