仕事と投資と税金

今日は職場でFXをリアルではじめた同僚と
投資は何もしていない同僚と僕との3人でFXについて話をした。


僕は現時点で月2倍ペース。
FXをはじめた同僚はこれまでデモ版で月4.5倍にしたらしい。
投資を全くしていない同僚にトレードの結果を
エクセルで管理したものを見せたら、
「これでは仕事なんかする気がなくなる。」という。


僕としては、仕事は仕事、投資は投資というスタンス。
仕事があると思えるから、安心して投資できるし
投資で利益がでているから安心して仕事が出来ると思っている。


今の仕事では、どうしても将来(老後)に不安が残って
このままではいけない、どうしようと思いながら仕事を続けることは
精神的にしんどいと思う。
同じように投資も安定した額が利息で得られるようになれば
話は変わってくるけど、今の状況ではまだまだ十分とは思えない。


そうなると仕事もやっぱりきちんとしていかないといけない。と思う。
そうでないと、いつ投資の方も状況が変化するか判ったものではない。


国はどんどん税金を上げてくるのに、年金だって本当にきちんと
配給されるのかどうか、何の保障もない現状では
どかっと海外の銀行にでもお金を預けて、
その利息だけでも家族がある程度の余裕を持って生活できるようになって
やっと勝ち組のグループに入れたかなという感じじゃないかなぁと思う。

〜本日のFX実績〜
番号 仕切日時 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益
01 11/01/2005 USDJPY B 2.0 116.65 11/01/2005 116.78 \26,000
02 11/01/2005 USDJPY B 2.0 116.60 11/01/2005 116.78 \36,000
03 11/01/2005 USDJPY B 2.0 116.70 11/01/2005 116.78 \16,000
04 11/01/2005 USDJPY B 2.0 116.50 11/01/2005 116.78 \56,000
05 11/02/2005 USDJPY B 2.0 116.75 11/02/2005 116.85 \20,000
06 11/02/2005 USDJPY B 2.0 116.80 11/02/2005 116.85 \10,000
07 11/02/2005 USDJPY B 2.0 116.70 11/02/2005 116.85 \30,000
08 11/02/2005 USDJPY B 2.0 116.65 11/02/2005 116.85 \40,000
09 11/03/2005 NZDJPY B 2.5  80.88 11/02/2005  81.00 \30,000
10 11/03/2005 NZDJPY B 2.5  80.84 11/02/2005  81.00 \40,000
11 11/03/2005 NZDJPY B 2.5  80.92 11/02/2005  81.00 \20,000
12 11/03/2005 AUDJPY B 2.5  86.56 11/02/2005  86.76 \50,000
13 11/03/2005 NZDJPY B 2.5  80.96 11/02/2005  81.16 \50,000
14 11/03/2005 AUDJPY B 2.5  86.60 11/02/2005  86.80 \50,000
   合計:			       \474,000

今回は、NZDJPYとAUDJPYで合計92ロットまで買い込んで
水〜木のスワップ3倍デーに挑んだ。
そのおかげで、上記以外に\365,655の利息がついた。スワップ爆裂!!

外国為替サイトランキング
★為替証拠金ブログランキング★