バイク用防寒具とblog順位

今日は久々の休日。
先週の土日も働いてたもんなぁ・・・。
先々週は出張の後でヘタってたんか。


で、寒くなってきてバイクに乗らなくなってしまうのも
なんだかなぁと思ってたので
バイク用の防寒具を見に行った。


アメリカンのバイクだったらやっぱり皮ジャンかなー?とか思ったり、
でも、すきま風入ったら寒いしなーとか考えてたら
店の人が「服をお探しですか〜?」と来たので、
「ばっちり防寒できて、出来れば防水もできてるやつは?」と
聞いたら、かなりゴツイ上下のウエアを勧められた。


試着すると、ごわごわしてたけど
確かにこれは「ばっちり防寒」の希望には沿っていそうである。
あわよくば、釣りにも使えそうである。
しかし、暖かい店内で着ていると、それだけでじわーっと
汗をかきそうな勢いでもある。


頭の中で、バイクに乗っていて想定される状況と
金額と代替案がないかをぐるぐるぐるぐる考えてみた。
結局、バイクに乗っていて暑さは多少我慢できても、
寒さが続くと凍えて動けなくなってしまうのは
非常に困ると言う結論で、購入決定。


これで、当面欲しいなーと思っていた
髭剃り、防寒具、ナビの2点まで到達したことになる。
まぁ、カーナビは子供がもうちょい大きくなって
あちこち行くようになってからでも遅くはないやろうし
地上波デジタル対応機がもう少し一般化するまで待っても
問題ないやろう。あと2〜3年は様子見かな?


それまでに、また欲しいものも出てくるかも。


- - - - -

FX関連のBlog順位は
外国為替サイトランキングでOUT48位/328人 IN147位/328人 
★為替証拠金ブログランキング★ で59位/104人 
うーん、中途半端・・・。


何がいいって、FXは土日の休みがちゃんと取れること。
仕事は土日祝の休みがちゃんと取れないもんなー。