記念日

今日は、11年目の記念日らしいです。
何がって?まあ、それは良いではないですか。


とにかく記念日なんですが、
僕は記憶力(特に数字に関するが
余り良いほうではないと自分で思ってる通り、
電話番号に始まって、何かの日やパスワードなどは
殆ど覚えられません。


今日はたまたま、昨日話の流れで思い出したから
良かったようなものの、
もし忘れてしまっていたらと思うと、夜も眠れません。

かといって、どこかに書いても書いたものをなくしたり
見忘れたりするので、その効果は余り期待できません。


ということで、夜もあまり寝れません。
(最近昼はとても眠いですが・・・)
そして、睡眠不足は記憶力の減退を招きます。


これって、デフレスパイラルみたいなものですね。
いわゆる悪循環ってやつです。


次の記念日がいつか早いうちに思い出しておかないと、
また、睡眠不足になる・・・。あぁ。