集合

昨日、夜に高校時代からの友人から電話があって
子供連れで我が家に遊びに来ることになった。

そこの子供は7ヵ月の男の子で、友人連中の子供のなかでは
一番うちの子に年齢が近い。

んで、まあせっかく来てくれるのだから、昼ご飯をうちで食べてもらおうという話になって、
せっかく昼ご飯作るんだから、もう少し人も呼んでということで、
結局、大人8人、子供3人の集まりになった。


前日に、メールや電話で急に予定が決まって、これだけの人数が一挙に集合できるというのはすごいことやし、、
来てもらえるというのはほんまに有り難いな〜と思う。


結局、お昼には和風冷製パスタと豆腐の肉味噌載せとサラダ。
急いで作ったつもりが、時間がおしてしまい食べ始めたのは
1時頃からやったけど・・・。
それからは子供を囲みつつ、みんなが持ってきてくれた果物やデザートを食べながらうだうだと過ごした。


久々に料理もしたけど、たまにはこういう時間も取らないとね。


と、言いつつ7月中旬には、大人14人+それぞれの子供で
淡路島旅行!
ちょびっと大変そう。準備せねば。