幹事

今度、7月17日に淡路島旅行に行く予定というのは
以前の日記にも書いたけど、実は僕は言い出しっぺ幹事です。

基本的に旅行は好きなんやけど、僕の旅行は
大まかな行き先があって、途中ご飯を食べる所を中継点とするくらいの
ざっくりした計画しか立てない。

海外に3週間旅行したときでも、行きと帰りと移動で使う飛行機のチケット取って、
ご飯はここで食べてみたい、これ見たいというのだけしか決めてなかった。


ひどい話だが、新婚旅行の時でさえ、後半5日分は宿も決めずに行ってるくらいやし・・・。


でも、今回は総勢21名になり乳幼児もいるし、出発地点もばらばら。


車で移動するんやけど、
僕は地理感覚ない&ナビない&地図見ても時間が判らないで、
幹事としては大弱り。

んで、悩んだ挙句にメールでえいやあっ!っと予定を投げたら、有り難いことに、
みんなから「これくらいでどうやろう」とか「これは準備できるよ」とかのメールが。

ううぅ〜、ホンマ助かる〜。


と、いうことで移動は何とかなりそうなので、
宿泊前後のイベントでも考えておこう!