野望

昨日の日記にも書いたが、
ネットで何か販売をと考えているので
今更とは思いつつ、ネットでお店をどうのこうのという本を購入。

まだ、日本でインターネットの始まった頃
(モデム速度9600bps、PCメモリ4Mとかの時代)に
家庭教師と生徒のマッチングのようなものを
CGIも使わず人力でやろうとした頃もあった。


それ以来の、企みなのでその頃から思うと
改めて技術の進歩を思う。


あの頃は、もっとこんな風にならないかな〜とか
思ってたのが、簡単にできるようになってきていて
例えばその頃、「24時間テレホーダイ化を!」みたいな
話もあったのが、今は繋ぎっぱなしが普通やしね。

フリーのソフトで結構すごいのとかも入手できるし。


じゃあ、技術力が上がった分、お前はやりたいことをやって
儲けられるのかといわれると、今度は自分の発想力の低下を感じたりする。


世の中思うようにならないのね。