中島らも

こないだ中島らもさん死なはりました。
本は多分全部読んでるかなーと思います。
リリパットアーミーの舞台も福岡にいるときに見に行きました。
残念ですが、人が死ぬのというのはこんなもんなんでしょう。
階段から転落。脳挫傷
僕も以前どこかのHPで死亡占いというのをしたら
大喜利で受けまくって座布団をつんで、
それが崩れて落下のため死亡。と、言うことでした。脳挫傷です。


50歳代というのは、少し早い気はしますが
それなりに濃い生き方をしてるようにも見えるので
本人がそれで納得ならそこまででもいいんでしょうね。


僕は、50代で死ぬのははいややなぁと思う。
仕事は50歳か55歳くらいまでで切り上げて
あと10年以上は悠悠自適の生活が是非したいと思う。


働く為に生きるのはいやで、生きて遊ぶためになら働いてもいいかなーと。
だから、仕事を切り上げた後生きていけるくらいの十分な財産は
必要だと、改めて思った次第です。