連休以降

連休2日目の20日は、福岡で地震がありましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。
相方の実家が佐賀で揺れは結構あったみたいやけど被害はなかったようで
福岡のほうもまぁ大丈夫かなーとは思ってます。


連休初日はバンドの練習しました。
それと、、父親が鯛を釣ってきたので料理担当として、
鯛飯・アラ炊き・刺身・お吸い物を作って鯛尽くしの晩御飯。
相方が解体係。


2日目はゆっくりして、
3日目は昼から友人の紹介で創業400年の老舗の会社の若社長(同い年)と会う。
400年も経つと20代目になるとのことで、
血筋もそこまで遡れるのはすごいなあと思う。
古くて重要そうなものが家にあるって、一般家庭では考えられへんことやし。
IT系の最先端なイメージの仕事とは対極な感じがまた興味をそそられる。


考えてみたら、400年続いた仕事はあと100年でも、
技術力とか方法は変わっても続いてそうやけど、
「うちはHP作成で400年やってきた老舗です」って会社考えられへん。
もちろん「ポータルサイトやって400年の老舗」ってイメージもわかへんし。
まあ、始まったばかりの技術ってのはそんなもんかも知れへんけど、
やっぱり、衣食住に関わる処に老舗は似合う気がする。

・・・

話し変わって今日は久々に体力づくりに行って、69.6Kg 22.2%でした。

・・・

職場の女の子にTOKIOのジャニーズカバーアルバム「TOK10」を借りて
車の中で聞きながら帰ったんやけど、凄いねー。
「ブルドック」って曲(にっちもさっちもどうにもブルドックってやつ)の
中でポールギルバートを「ポールギルバート君」呼ばわりするし、
アレンジャーの色出まくりの編曲で笑いが出そうになるし、ってか出るし、
アルバムの中でTOKIOの演奏はラスト1曲だけやし。


ポールギルバートってMr.BIGやで!
ポールギルバートの心が広いのか、知らずにやってるのか、どうでもいいのか
わからんけど「君」はあかんやろー。
堂本兄弟とかでてたくらいやから、ジャニーズと繋がり深いんかもね。


アレンジが個性出まくりなのは面白くていいけど。
普通にTOKIOを聞く人の為なのか、お金稼ぎの為なのか、
TOKIOファン以外の人にもCDを聞かせる為なのか狙いは定かではない。


それにしても、TOKIOの演奏は1曲・・・。
誰のためのCDなんやろう。
もしかしたら、TOKIOの他のアルバムもそんな感じなんかなー?
SMAPなんかとはまた違う売り方やと思てたんやけど。
どうなんやろう。


その辺詳しい人いてますか?教えて下さい。