一挙両得

職場で仕事をしていると、よく
「YaMさん、これうまくできないから教えて」とか
「ここはどうすればいいの?」とか聞かれる。


重なるときは重なって、1日会社にいて
自分の仕事が結局3時間ほどしか出来ていない
と、いうことがたまにある。


大抵質問の内容は大したことが無くて
頭使ったらなんとかなる程度の内容を
余り考えずに、簡単に聞いてくる。


こっちの都合はお構い無しで
自分の仕事が早く終わればなーとか
考えるより聞いたほうがラクだと思っている節がある。


頼むから頭使って仕事してくれ!いちいち聞くな!
こっちは暇つぶしに会社にきてるわけじゃないんだ!!


と、いうことで今日の仕事は早々に諦めて
ストレス解消の体力づくりに。
今まではこれが、「やけ食い」とか「おやつ馬鹿食い」やってんなー。
ストレス解消と体力づくり。一挙両得じゃないか。

67.9Kg(67.5Kg) 22.3%

良い数字でした。