仙台

昨日は会議と懇親会。

懇親会=飲み会+情報交換 で、昨日は市内のイタリアレストラン。

前に来た時は、牡蠣なべ、その前は牛タンとここの懇親会は
力が入っていて、すごくいい。

他だと、訳の判らないホテルの立食で話もしにくい上に、
食べ物も冷えててまずい。

で、昨日はイタリアレストランであったのだけど、
ちょっと全体的に塩味が強かったものの
ホヤなんかも出て来て、ビールもワインも飲んだ。

隣がたまたまスポーツバーで、
サッカーの北朝鮮戦をTVで流しているらしく
その応援の声がしていた。

その後、数名で場所を焼酎&泡盛居酒屋で飲み直し。

芋焼酎を数杯。

結局、11時半頃まで色んな話をしながら飲んだ。
こういう懇親会には、社長・取締役の人達も来るので、
有意義に過ごせる時があって、今回は特に良かった。

遅くなったにもかかわらず、宿は気持ち良く入れてもらい、
重い鞄を置いて、居酒屋臭くなったスーツを脱いで友人に電話。

熱めの温泉で、体を洗い、お湯に浸かってお酒を抜く。

ちょうどいい感じになって布団に入ると、いつの間にかすぐに寝てしまった。