またもや

年が明けて、Blogを書いたもののまた半月近く放置してしまった。
年始以降、TVを見ていると、細木数子が言うところの
水星人(−)は今年は<財成>でお金の貯まる年らしい。


年末・年始あたりは結局、FXでも儲けた分が
ほぼ気持ちよく元に戻ったような状態で
今年は新たな気持ちでやろうと思い直し
やや短期トレードとやや長期トレードに口座を分離することに
今週の頭から開設しなおしたので
これを1年間Blogのグラフにつけていこうと思う。


今年はUSDもNZDもやや怪しげな雲行きの予測があり
無理すぎるレバレッジではやっていけなさそうなので
テクニカルで明らかにやばそうな時は
なるべく手を出さないようにして
いけそうに思っても各国から発表される重要指標前後の
値動きになるべく巻き込まれないようにやっていくつもり。


あとは、利益がでたら月に1回程度は利益の半分〜1/3くらいづつ
引き出して避難させていくようにする。


それと、体重。
これも、去年頑張った分が年末年始の正月食
ぎりぎりラインまで戻ってしまったので
今年は新たな気持ちでやろうと思い直し
これは引き続きグラフにつけていくことに。


内容的にはあんまり去年と変わってないのかな?
でも、少しは形になるようにしていきたい。