どっちが暑いか

福岡⇔奈良の生活をしていて、先週末から奈良にいる。
暑い。


昨日あたりは、雨が降ったりしたので気温は低くなって過ごし易かったが
こっちは、まとわりつくような暑さ。
言葉で例えると
福岡なら「あっついーなー」だが
関西では「あづぃよぅ〜」という感じ。


また、事務所ベランダが東向きになっていて
朝のまぁ暑いこと!!部屋に入った途端に汗だく。
春先は、なんといい感じかと思っていたが
昼頃になって部屋に太陽が当たらなくなるまでは、
自分の汗腺に締りが無いのかと思われるほど、汗がだだ漏れ。


クーラーをつければって思うかもしれないけど
部屋に入った途端の汗なので、間に合わない。
一旦汗が落ち着くまで待たないと、反対に冷えて寒くなる。


小さい頃はもっと過ごし易い暑さだったように思うんやけどなぁ。。。