淡路島1日目

今日は、淡路島旅行ですが、以前から書いていたように
約20名の団体です。車4台なんですが、
集合場所が淡路島です。いいかげんです。


で、淡路島牧場というところに行って、
ペンションにGO!というスケジュールでした。


淡路島牧場は「うし君とふれあい」ます。
うし君(♀:乳牛)は、パペットマペットで想像してたよりも
かなり、大きくみんなから乳絞られまくってました。
手を休めても乳がちゅーって出てたりしてました。


で、うし君の周りには、ハエがたかってるんですが
乳しぼりの合間にキンチョ-ルかけられてました。
そんなことなので、絞った乳は飲めません。
乳絞り体験ができるだけでしたが、
僕は見るだけで満足して、体験しませんでした。



その後、ペンション(ログハウス)へ移動!
乳幼児・子連れ歓迎の宿だけあってなかなか細やかな感じで
結構良かったです。
晩御飯は大人はコース料理で、パンも魚も肉も米もパスタもと
なかなかがっつり食べれて大満足でした。
子供には年齢に合わせた食事というのも有り難く、
子連れのお母さん方には、満足していただけたのじゃないかなーと思います。


ご飯の後は、大人の時間のはずだったんですが
子供がなかなか寝ず、お相手をしたりしてましたが
メンバーの一人がログハウスの前で火をおこして
点点の餃子をダッチオーブンで焼いてくれて
非常に美味しく頂きました。


晩御飯お腹いっぱい食べたはずなのに、飲みながら全部たいらげました。
約1名、おそらく出発の為に一番早起きしたであろうメンバーは
残念ながら、お酒を飲んで子供より先に寝てしまい、
餃子にありつけてなかったような・・・。
起きたときには大人の時間も終了しておりました・・・。

夜中に、うちの子は少しぐずってしまいました。