淡路島2日目

さて、2日目です。
ペンションでの朝ご飯。こっちもなかなか量があり満足です。


今日の行き先は、ONOKOROという遊園地と温泉の予定です。


ONOKOROは、子供用の遊園地という感じなんですが
ちょっと今回の子供たちには早かったし
子連れじゃない大人には物足りなかったかと・・・。
でも、個人的には世界の有名な建物とかの1/25のミニチュアなんかがあって面白かったかなと。
僕は、インドのタージマハ-ルなんかはインド個人旅行を思い出して写真を撮ってみたり、
ピサの斜塔のミニチュアなんかも本物が見てみたくなったりしました。


そんな感じでしたが、昨日餃子を食べ損ねたメンバーは、ONOKOROのゲーセンで太鼓の達人
餃子を食べ損ねた恨みを晴らすかのように、達人としての威厳を見せる
超高得点を叩き出してました。まさに叩き出す。
ご満足頂けたようで・・・・。


その後、ペンションで小耳にはさんだ食事処に急遽予約を取って
2時半ごろから遅い昼食。
で、温泉へ。


温泉は大混雑で、まさに芋の子を洗うよう。
お湯は良かったように思います。
でも、旅の疲れがどっとでたのか、休憩室で子供をお腹に乗せたまま
寝てしまいました。


そして、淡路島で解散して帰路につきました。


個人的には大変やったけど、まあまあ楽しめました。
でも、次は誰か別の人に幹事をお願いしたい次第です・・・。