一気に

今日は朝の天気予報で「すごく天気が良い!」と言ってたので
調子に乗って軽装でバイク通勤。


国道を走って通勤してるけど途中に市をまたぐ所に峠があって
そこの寒かったこと!凍死するかと思った。


バイクのときはやっぱり念を入れて厚着で乗るべきですねー。


で、カバンに体力作りセットを入れて行ったはずが
タオルが入ってないじゃないか!ということに
仕事帰りに体力づくりに行って、着替えてから気づく。


必死に考えた挙句に、
体力づくりの際はタオル無しでもやり過ごすとして、問題は風呂だ。
しかたがないので結局、タオル無しで風呂に入って
出てからは着てきたシャツで軽く体をふいてゴマカす事にする。


心の中では「買えよなー、タオルくらい」とか
「貧乏性やなー」とか「誰かに見られたらかっこ悪いぞー」とか
「30歳超えて、着てきたシャツで体拭くってどんな大人やねん」とか
色々声が聞こえてはきたけど、
ここは心の声を『理性』で抑え、敢えて着てきたシャツで体を拭いた僕でした。


体力づくりの数値としてはアルファリポ酸が効いてるのか、
一気に69.1Kg 21.0%と夢の68Kg台に近づきました。
ここ3日ほどは結構食べてたのに・・・。