嬉し恐ろしFX

8日の夜にGBPJPNの売りから入ったFXは
一時 -20万円まで行ったものの
ほぼ予想通り円高に振れたために
金曜日の夕方以降一気に利益が出始め
約20万円の利益を出した時点で買いを行い利確。


20万円の利益はデモトレードでもなかったし、
売り注文スタートと言うのも初めて。
それにしてもGBPJPNの売りというのは
毎日利益がマイナスで付いていくのでなかなか緊張する。


今回、6日からFXをはじめて日曜日の今日までを見てみると
日利・約3.5% 月利・約105% 年利・約1250%という
ありえない数字に。
宝くじを買った時点で3億円の想像をするのと同だけど
例えば100万円が1ヶ月で200万円に、半年で3200万円になる計算。
1年で20億円って!おおー、すげー、大金持ちな気分。
こんな計算をすると仕事なんかする気になれないじゃないか。


でも、反対に考えるとロスカットがあると言え、
同じだけマイナスになる可能性も秘めているということ。
どういう基準で売買していくか、きちんと決めないと。