ああ怖い

出張前にあまりトレードができなくなるからということで
中期売買に変更したFXが現時点で大下げ。


原因としては、勢いで無理やり変更したために
予測が大はずれした事。
中途半端に仕込んだCADとNZDがいけなかった。
そのせいで、今仕込みたいのに
つぎ込む元手が無い状態。
とりあえず、儲けがあるからいいもののちょっと残念。


このままいくと、開始1ヵ月後の来月5日の予想は
特に変動無しで +40万
中期予想がばりばり当たって +140万か?
ヘタに触るとそれ以下。うまくいくとそれ以上の可能性もあるけど。


どこまでええ感じに動かせるか
どこまで自分を制御して売買できるか。


とりあえず、今回の教訓は
・中途半端な逆張りはしない
・売りから始めるのはよっぽど自信のある時に短期のみ
・余裕資金をいつも1/4程度持つ
・「NZD・AUD」「USD・CAD」「EURGBP」の3グループで考える
・長期スワップ益狙い用1/4、中期売買用1/4、短期売買用1/4に分散
というところか。