男性用顔面周辺局部専用体毛処理器具三点セット

YaM2005-10-06

自分におめでとう!!
FXで1ヶ月 +1,624,195円!!ということで、


前から欲しかった、
西洋剃刀と剃刀研ぎと耳毛剃りをまとめて購入。
西洋剃刀は昔気質の散髪屋さんなんかで使っている
替え刃じゃないタイプの手作り剃刀(カミソリ)。


一時期は日本剃刀を考えてみたけど、
片刃なので剃りにくそうなのでこれはまたいつか。


購入した西洋剃刀も職人さんが少なくなって
ドイツのゾーリンゲンでも、手作りで作っているのは1社だけらしい。
それと合わせて、西洋剃刀を研ぐための
馬のお尻の皮で作られた剃刀研ぎ。
これで、しゅっしゅっと研ぐとなかなかカッコ良さそうな気がする。


それとは、全く別に耳毛剃り。
響きがかなりおっさんくさいけど、
30歳の声を聞いた頃から、昔は産毛だったはずの耳毛が
どうやら大人になったらしく濃くなってしまい
多少目立つようになってきたので、入手したいと思っていた。


耳毛剃りは日本剃刀と同じ作りの片刃。
鉛筆よりやや小さいくらいのサイズ。なんと耳毛専用!!
持ち手のところは藤のツタが巻いてあるマニアックな渋い一品。


これで、以前買った「電動鼻毛カッター」を合わせて
「日本耳毛剃り」「西洋剃刀」と
国と時代を超えた究極の
『男性用顔面周辺局部専用体毛処理器具三点セット』が揃ってしまった。


もう少し毛が薄ければこういう方向性の買い物に走らない気もするのだけど、
うれしいやら情けないやら・・・。