出張とFXと風邪2

15日は朝から、熱と喉の痛みでご飯も食べれず、唾も飲み込めない。
ずーっと寝る。
夕方頃やっと、熱は下がりつつあったものの
喉の痛みは酷くなる一方。扁桃腺がぱんぱんに腫れているのが
鏡を見なくても判る。


夜に、FXを見てみる。
なーんでか、出張にでると不安定な動きに引っかかるみたいで
長期分で下げてしまう。・・・反省。


で、今日は朝からまだ喉の腫れが引かないので
近所の耳鼻咽喉科へ。
行くと、「ほぼぴったり1年ぶりですね。」と言われる。
去年も喉を腫らして来ていた。
「去年のカルテを見ると、今年の方がひどいねぇ。
扁桃腺両方腫れてるよ。同じ時期になるって言うのは
疲れがたまったり、体力が落ちたりしやすい時期なんだね。」
と言われ、去年と同じような薬を出してもらって帰る。


帰って、とりあえず蜂蜜を入れた牛乳を飲んで
薬を飲んで少し寝ると、一気に薬が効いて
喉の腫れがマシになったので、その隙にご飯を食べる。
ご飯を食べたので、また薬を飲んで寝る。
痛みもかなり引いてやっと、睡眠が取れた気がする。


が、明日には溜まった仕事と対面しないといけないと思うと
かなり憂鬱になる。


あ、でもこれで少しは体重は減ったんじゃないかな?
あんまり良い減り方じゃないなぁ。