出張とFXと風邪1

14日に東京に出張したのだけど、
朝、家を出て近鉄で京都へ、京都から新幹線に乗り換えてすぐくらいで
「あ、風邪ひいた・・・。」と思った。


11:00から渋谷での商談だったので、
東京駅で乗り換えるときに、構内の薬局で
「何でもいいので風邪に効くやつ下さい。」というと
「いつくらいから、風邪ひかれました?」と言われたので
「2時間ほど前に気付きました。」
「じゃあ、ひきはじめですね。」
という、わかったようなわからないような会話をして
ドリンクタイプの風邪薬をもらってその場で飲んで渋谷へ。


渋谷での商談は、せっかくの話を断らないといけないという
僕にとってはマイナスの商談で、気分の重いものだった上に
体調もいよいよ悪くなるという状態で、相手は話が長いという
三重苦で、商談の途中から話はしているものの
イマイチ訳がわからなくなってきてしまう。


なんとか、終わって次の商談場所の浜松町へ移動。
何か食べないとと、思いつつ喉の痛みがでてきたのもあって
食欲も全く湧かない。


とりあえず、ドトールに入って座ってコーヒーを飲もうとするも
気持ち悪くてなかなかすすまない。
1時間ほどかけて、ボーっとしながら何とかコーヒーを飲んで
次の商談へ。


結局、品川から新幹線に乗るときも、ぐらぐらしたような状態で
新幹線に乗ってすぐ、コートも脱がずに京都まで落ちる。


京都からは、座れないと倒れそうだったので特急で帰り
最寄り駅に相方に迎えに来てもらって、そのまま布団へGO。