携帯はどこへ

少し前に、ソフトバンクボーダフォンを買収して、
ソフトバンクモバイルに名称変更とか。
僕は、九州にいたときにJ-Phone九州だったのが
ボーダフォンに買収されてボーダフォン九州になって
関西に戻っても浮気することなくボーダフォンで、
かれこれ十数年間、同じ(?)キャリアを使っている。


が、ソフモである。
また、携帯アドレスも代わるのだろうか。
K.softbankmobile.ne.jp か? 長いねー。
まあAppleとの提携の話もあったり、噂だったり。
実際、H"のW-ZERO3はかなりそそられたけど
やっぱりあくまでもWindowsの方向性であって、
良いのは良いけど面白くはなさそう。
やっぱ面白いのはAppleやろうと思う。


あとは、ソフトバンクが思い切って無茶をして
Skype内蔵携帯とか、無線LANに繋げられるとか
携帯の通信速度を馬鹿みたいにUPさせてとか、
そのうえ価格を落としまくって
不安定なのに客集めをして力づくで推し進めるとか
YBBみたいな方法でやってくれへんかなぁ。
携帯もそろそろ、ちょこちょこした機能アップでは
人集めは無理になってるんやろうし思い切ってね。