偽BBQ

先日、高校時代の友人とその家族と共にBBQに行きました。
これまで何度か高校時代の友人達とBBQはしてきてますが
まー、肉を焼かない、焼かない。
それぞれが、思いつきでメニューを決めて勝手に道具を持ってきて作る。


いわゆるアウトドアクッキングみたいな感じです。
今回のメニューはてんぷら、フライドチキン、チヂミ、餃子、やきそば
うちは、相方がきのこのピラフを作り
僕が、BBQの網で焼くパンと大学芋を担当。

11:30頃からだらだらと作りながら、食べながら。


前に子供がアンパンマンを見ているときにジャムおじさんが焚き火でパンを焼いていたので
子供はこういのすきなんかなぁ?と思ったので今回それを試してみた。
火加減がイマイチわからず焦げが多かったものの
子供たちもそれなりに喜んでくれたかなぁ?


大学芋の方は、自分としては結構良い出来だったのじゃないかなと思いました。

次はいつになるかわからないけど、
この偽BBQ企画は何が出てくるか判らないから楽しみだ。


http://d.hatena.ne.jp/pirokatsu/20071021
http://plaza.rakuten.co.jp/satoshi5/diary/200710210001/