音楽のシュミ?

事務所で一人もくもくと作業をしていると
狭いこともあり、どうしてもこもった気分になりがちです。


最近は少しずつ暖かくなって
窓を開けると、7階ということもあって
山々や丘陵の緑、田畑も見えます。
奈良県人だからか、外にでて山が見えないと落ち着かない)


それでも、いつも見ているわけにもいかないので
気分を晴らす為に、旧タイプの40GiPodを持ってきてスピーカーから
小さく音楽を鳴らすようにしました。


いちいち再生したり選曲したりするわけにもいかないのでランダム再生です。
さすが40Gのうち一部しか使ってませんが、全部聞くには5日間ほどかかるようです。



で、当時入れた曲を流していたのですが
ロックやジャズ、その他色々流れる中に混じって
「有馬兵衛 向陽閣」とか「プロポーズ大作戦」「くいだおれ」「アホの坂田」などが!


そういえば、キダ・タローの「浪花のモーツァルト キダ・タローのすべて」から一部を
入れていたんだった…。


恐るべきインパクトで仕事中の僕をキダ・タローが襲ってきます。
短い曲が多く、それでも50曲ほどは入っているはずなので
ランダムと言え結構な頻度で異質なものを耳にします。


嫌いではない、というよりどちらかというと好きなので
消す気にもなれず。。。でも、さすがにちょっと考えものです。