休日

今日は、仕事が休み。

朝から、Amazonで注文していた橋田信介氏の本、「イラクの中心で、バカとさけぶISBN:4776201321「戦場特派員」ISBN:4408007722
亡くなられてから本を買ってちゃなぁ、とも思うが、この人は西原理恵子氏→鴨志田穣氏ときて名前だけは確認していて、いつか本を買おう買おうと思っていた矢先の出来事だった。じっくり読んでみよう。

そして娘(8ヶ月)の服やおもちゃを買いにでかけた。
子供用品のリサイクル店に行って、昼にラーメンを食べた。
その後、ショッピングセンターに行って中にあるトイザらスへ。

私は基本的にひねくれているのか、どうもディズニーやらミッフィーアンパンマンやらのキャラクター物は気にくわない。ディズニーなんてへんちくりんなネズミやし、アンパンマンも国産の小麦を使って作られてるのかどうかとても怪しい。
とりあえず、「はらぺこあおむしISBN:4033290109絵本を買う。

その後、同じショッピングセンター内にあるタリーズコーヒーでお茶をする。

家に帰って、お昼寝。6時からバンド練習。
終わって帰って、お好み焼きを食べて、子供を風呂に入れて、寝る。