スポーツ

暑い。非常に暑い。
梅雨寸前のじめーっとしたこの空気感はたまらなくイヤである。
じっとしていても汗をかく上に、乾く気配がない。
雨でも降ってくれればあきらめもつくのだが。

大体からしてどちらかというと(いわなくても)太り気味なのである。そして水飲み。
そして、反スポーツ派。団体競技なんてもってのほか。
元々が、がっちりした体型の為、ラグビーか柔道かなんかしてたんですか?とも聞かれることが多いが、ルールすら知らない。
野球は打ったら走るくらい、サッカーはゴールに向かって球を蹴るという程度の知識。

一時期、サッカーを始めかけたことはあったのだけど、試合に出てみると、審判から見えないところでは
何でもありの暗黙ルールが「スポーツ」らしくないことから、
本格派の反スポーツ派になった原因だ。

でも、実際お腹周りが非常に気になるので、運動しないといけないとは思うものの、全く続かない。
全くもって、この日記の題名通り。

腹筋とか何かのトレーニングとかしようにも、目の前に人参がなくて・・・。
かといって、わけのわからないダイエット薬にお金を使うのも気が引けるし・・・。

甘いのも辛いのも好きなので、食事制限も非常なストレスになる。

タイ、インド、ネパールに3週間ほど旅行したときは、好きなだけ食べてたにもかかわらず、痩せたのになぁ。

いったいどうしたものか。