困ったもんだ

久々の日記。

8/5-7は、とある民間資格の取得を思い立って
授業を受けに大阪まで行った。


1日目は出張で京都に行ったのだけど、
バイクのリコール関係もあったので
バイクに乗って出張。


バイクを修理に出している間に商談をして
商談終了後、バイクで大阪へ。
途中、大雨に降られて高速道路の高架下で雨宿り。
天気は基本的に曇りだったものの結構日焼けをした。


何を思ったのか、きちんと上着の着替えを持って行ってたので
講習会場のトイレで着替え。
夕方から約2時間半の授業。


2日目は朝から夕方までみっちり授業。
バイクで大阪まで。
昼間にまたもや大雨で家に帰れるかどうか心配したが
夕方には雨も止んでほっとする。


3日目は2日間の雨の教訓を生かし、電車で大阪へ。
この日も朝から夕方までみっちり授業。
結局、1日見事な晴天。がっくり。


今回受けた資格の試験と課題提出は9月の頭。
受かれば(合格率は80%程度らしい)
日記にも公表しようかとも思うけど、一応仕事関連なので
仕事には少し役立って
あわよくば、先々自分のためにも役立てられればなぁと思う。