いけないと思いつつ

いけないいけない・・・と、思いつつ
日はどんどん過ぎていく。


この間もちろん何も無かったわけではなく
8/27には大阪のヨドバシまでポイントを貯めるために
会社のPCを買いに行った。
バンドのメンバーもPCを買うとのことで一緒に。
で、そのついでにバンドの案件だったMTRも見るために
楽器屋にも行こうかと思っていた。


で、ヨドバシにも小さいスペースながらMTRが置いてあることを知っていたので
これ幸いと一応見に行ったら、ZOOM製のMTRがぽつーんと置いてある。
今日のポイントで買えるじゃないか!
と、言う事で一瞬で購入決断&速攻購入。


帰りに来週資格試験だと言う事を思い出し、
試験までは本体を触らずにおこうと心に決める。


と心で決めたものの
子供のおもちゃと同じで、そこにあるとどうしても触りたくなる。
仕方がないので、本体を触る事だけは我慢して
マニュアルくらいは読んでもいいかな?と自分にやさしくしてしまう。



9/3は資格の試験。
それまでに課題も仕上げて、さて勉強と思ってはいたものの
仕事やら手元にあるMTRが気になってしまい、
教材を読むだけに終わって、試験に臨む。


教材を読みながら悪い癖で、ついついヤマを張ってしまい
合格ラインが70点以上だから、これくらいやれば8割は取れるかなぁと
思いつつ、適度なところまでで終わらせて
当日少し心配になって、試験会場の下にあるドトール
1時間ほどノートを書いたりして追い込んでみた。


おかげでヤマはかなりあたり、結果発表は1ヶ月先ではあるけど、
試験が終わった時点で諦めがつくという状態だけは何とかまぬがれた。


取り合えず諦めないで済んだけど、結果はかなり心配だ・・・。